FC2ブログ

ご報告4月2日

 新しい記事を掲載していないにもかかわらず、毎日数名ですが訪問してくださっていることに、とても感激しています。
 体調の方は正直あまり良い状態ではないのが現状です。外に出歩くことは出来ませんが、見に来てくれている人がいるので少しずつ更新だけはしていくよていです。

おはようございます

 昨日午前から関東から友達がお見舞いに来てくれました。私がしなけりゃいけない事を代わってやってくれています。持つべきはお友達ですね。
 今日も私の代理でお出掛けしています。私は家でおとなしく療養させてもらっています。

ご心配おかけしています

 こんなに数多くな方が心配して、応援ねおエール頂けるなんて思ってもみませんでした。一人の方のご好意で綾ちゃんが来るまでの間、車中泊しなくて済みそうです。

 本当はもっとお礼を書かなければいけないのですが、時折意識が遠のきそうになって思考がまとまいません。この状況なので、これ以後ブログの更新もできないかもしれませんが、心配されている方へ連絡だけでもしておきたいと思います。

人の温かさ

 薬が効いたのか少し熱が下がってきました。と言ってもまだ38度はありますが、これくらいの熱であれば普段であれば、何なく動けるレベルですので、午前中に比べるとかなり楽になっています。(嬉)

 現在は出張先のホテルでゆっくりしています。これもすべてメル友のおかげですね。いきなりこんな文を読んでも意味分からないですよね。やっぱり気分が悪い事はボヤいてすっきりしておきたいのでブログに記載してさっぱりしちゃおうかなって思って書いてます。事の発端は、1週間程前に関西から車で新潟まで出張に出かけたんですが、出張先についてから財布が無い事に気が付きました。慌てて友達に家に置いてある財布を優美局留めで郵便で送ってもらったんですけど、直ぐに届く訳もなくそのまま出張先の新潟で予約していたホテルをキャンセルして車中泊をしました。流石に関西と違い新潟の夜は、とてつもなく寒さを感じました。残りのガソリンを使ってしまうと動けなくなるので夜はエンジンを切って過ごしました。夜中寒さで目が覚め、少しだけエンジンをつけて温まれば消すといった繰り返しで夜が明けました。太陽が上る瞬間、気が遠くなるような寒さを感じましたこれはこのまま寝てはいけないかなと思って、寝ないようにしましたが、とても辛かったです。

 次の日郵便局の追跡番号を追って情報を確認すると到着はさらに次の日になると言うものでした。現金やカードが無いため移動範囲が限られており仕事は3分の1が終わっただけ、財布が届かないと言う事は、もう一晩車中泊の上、食べるものも無い。車の中を漁っても栓数100円の小銭だけ、とにかく食料より飲み物とガソリンガソリン1000円分を補給し、残りは水分購入に費やしました。昼間移動できる範囲で残りの仕事をこなすも
、まだ半分の状況。明日は財布が届くと思い、「もう一晩と」心に思い一晩を経過。まさかこんな事になる事なるとも思わす車には小さなブランケットが1枚あるだけ。昨日に引き続き寒さに凍えながら一晩を過ごしました。次の日追跡番坊を確認すると郵便局に届いている事がわかり、喜んで郵便局へ行ってみると身分証明書の提示を求められました。

 身分証明書そんなのすべて財布に入っています。なにも持っておらず事情を説明、届いた郵便物内に身分証明書があると説明しても、身分証明書の無い人には渡せないとの1点張り、局の偉い人を呼んでも同じ内容、昔はもっと人情味あったような気がする。何もかも杓子定規の対応で、人のぬくもりすら感じられません。その後数回交渉に行きましたが、全く取り合ってもらえませんでした。
 この時の郵便局の対応はいかがなものかと思います。

 その後、風邪をひいて声が出なくなったり、青森に移動しなくてはならなくなったりと色々な経緯等はありますが、メル友数人から励ましや支援等があり、今日ようやく予定していた仕事も済ます事が出来ました。本当にメル友には感謝しています。あのまま過ごしていれば、本当に凍死していたかもしれませんね。

 今こうしてゆっくり過ごせているのは、メル友のおかげです。

 体調がすぐれないので、消化のいいものだけ食べて今夜は過ごします。明日もう少し体調が良くなれば帰宅する予定です。

 熱があるのでうまく文章がまとまりません。とりあえず今日はこれで記載を終わります。




プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。