FC2ブログ

感情コントロール

 ここ数回の記事は感情について書いています。

 やはり自分自身の感情コントロールが難しいのです。楽しもうと、やりだした事も、ある事がきっかけで楽しめなくなります。そのとき起きてくる事だけではなく、気分を引きずる過去の出来事を思い出したり。人との心のすれ違いで不安にとらわれたり、そういういろんなものが自らの気分に重くのしかかる。

 笑っていても根の部分で笑えていないのかもしれない。笑っていながら、そんな余裕あるのかとさめて見ている自分がいる。

 人は建前と本音で生きているとよく聞くけど、私が表に出している部分は笑顔で明るく友好的という建前で、本質はずっと過去ya
足元を振り返ってばかりいる暗い人っていうのが本当の自分なのかもしれない。











 人は自分の人生を振り返る。

 そして考える。

 最終的に死ぬ瞬間に自分が幸せだったといえる人生が送れたら満足だと思う。

 そもそも死の瞬間そんなことかんじる時間があるのだろうか。

 自然死の場合死ぬ時に何を考えてるのだろう。

 また自殺する人って死を決意して実行してから死ぬまでの間考え方変わんないのだろうか。

 結局人の悩みってこの生きてる間のものでしかない様な気がする。

 死んでしまえば悩めないしもうどうにかできると言う次元からはなれるから悩む理由もわからなくなる。
 
 でも人は死ねば意味を成さない悩みを生きてる間色々と考え悩んでいる。

 生きてる限り私もずっと悩んで生きている。

 これが人生というものなのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。