FC2ブログ

愚痴

 最近、うっかりミスが多い。
 体調の若干の回復と悪化を繰り返して体調が悪い状態が長く続いているせいもあるのかもしれないし、ストレス等で狂い始めた自律神経が影響している可能性もあるかもしれない。

 もう長くないのかなとか考える事もある。

 こういう話をすると精神が病んでいるのではという人もいるんでしょうね。

 不安になるときがある。
 こういう状態から逃げ出したい自分がいるのも事実。

 でも、逃げないで闘おうって思う自分もいる。

 ある事をきっかけに傾いた人生、元の状態に戻せるって頑張って、ようやく戻る直前でまた傾くような事が起きてくる。何度起きるのだろうって神様を呪ったこともある。

 でも人や神様のせいにはしたくない。私がいけてないのだから。私が頑張らないで自分の人生が変わるはずもないから。








 色々なトラブルで張り詰めた神経、気を休めるため気晴らししていても、それを快く思ってくれない人もいたりと、人の心ってとても厄介ですよね。私自身も自分ごとでいっぱいいっぱいで人を苦しませたりしているのではないかと思う。

 なぜこのような愚痴を吐くのだろう。他人はこんな愚痴を聞いても楽しくないのに。それに愚痴よりも夢語っているほうが、いい事起きてくるのに・・・・。









 さあ馬鹿な事書いてないで、今日も一日楽しい人生を送っている私を目指して頑張ろう。よい未来が来ることを信じて。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。