FC2ブログ

折角なら

 仕事で通過したのでついでに撮影をして見ましたが、折角なら桜が開花してる時に通りたかったですね。とても残念です。ある意味、渋滞もなくすんなりと通過できたという意味ではついていたのかもしれませんが・・・・。

 満開は1週間後かな・・・。










 セコイヤ並木の映像も合わせて掲載します








スポンサーサイト

想定外

 本当色々とうまくいかない想定外のことばかり、何とかその場その場で辛うじて乗り越えているといった状態ですね。

 今日の運勢は、

 みずがめ座♒️ 第5位
  うれしい臨時収入の予感。無駄に使わないで貯金を。
  ラッキーポイント:『日本茶』



本当だったら助かるのにね。


 お話は変わりますが昨日は、春衣装でバイクでの走行はまだ肌寒かったです。仕事の現場に向かう途中で撮影できるスポットを撮影をしてみました。

 滋賀県の桜は琵琶湖から離れた内陸部では2~6分咲きですが、湖岸周辺においてはまだ花は開いていませんでした。

IMG_9175.jpg

IMG_9173.jpg

IMG_9174.jpg

 上記写真は琵琶湖東岸の琵琶湖大橋が見えるあたりの写真です。蕾が開きかけているので数日で満開になる感じでした。









IMG_9189.jpg

IMG_9187.jpg

IMG_9188.jpg

 上記写真は、湖北の海津大崎の桜「お花見船』の出るあたりで撮った写真で、こちらはさらに寒くまだ蕾は固いイメージがあったのもう少し開花は遅れるのではないかという感じでした。









IMG_9181.jpg

 高島市にあるセコイヤ並木も通過してみましたがまだ新芽は生えておらず哀愁のある姿でしたが、等間隔に聳え立つ並木は迫力ありますね。どの季節見ても雄大さを感じます。









手詰まり

みずがめ座♒️の運勢は12位
 周りの人達とかみ合わずギクシャク。こちらが心を開けば相手にも変化が。
  ラッキーポイント:『アーモンドチョコレート』








 運勢悪いと思ったらおきてくることも悪い。占いなんてただの気休めなんだけど、なぜか意外に当たっているような気がするのは、思い過ごしなのかな。

 昨日の夜、落ち込むことがあってダウン

 朝起きて何もしていないのに全身筋肉痛、なにかの病気??テンション下がる。

 気持ち切り替えて頑張ろうと思って動き出して、速攻でまた追加のダメージを喰らう・・・・


((((_ _|||))))ドヨーン

 ゴール手前の最終コーナーで思いっきりクラッシュ!!

 再走不能みたいな・・・・。


 ブログに愚痴かいてても好転はしないから、なにか手立てはないのかと考えてもやることはやったから、いい案も浮かばない・・・・。

 結局愚痴かいて終わりなのかな・・・・。

 足掻いては見るけど手詰まり感いっぱい。








めげずに頑張ろう

 根本的に体力が落ちてさまってるのか、最近は絶好調という日がまったくない。

 目を使う事していると、すぐに充血して目が痛くなる。今朝は朝から何もしていないのにすでに充血していて、特に左目は痛みもでている。

 耳も左は聞こえにくい、眩暈、逆流性胃炎と調子の悪いとこ書き出したらいくつもでてくる。

 そういうこといってても、何も変わらないし、状況もよくならないからグダグダ言わずに今日も一日頑張ろう。状況の好転を目指して・・・・・。


 ツイッターで猫が水槽を見つめている写真あったんだけど、猫も水槽を見て癒されるのかな。
(写真をクリックすれば引用元のツイートに移動します)

DZBif4zVMAAQTf-.jpg





 ホラーなのにほのぼのww
(写真をクリックすれば引用元のツイートに移動します)
DT6ionTVMAAjI5x.jpg

劇場版映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』
 本編を見てから見るとより面白い映画だと思います。









Ninja H2 SX SE

今は中古も原付すら買えないけど、生活の軌道が戻ったらほしいな。





https://response.jp/article/2018/03/23/307585.html
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2/

見つけられない

 ストレス解消の方法が見つけられない。

 何かいい方法ないのかな・・・。




















 最近特にブログで書く記事の内容を考えてしまう。
 些細な内容でもそれを読んだ人が不愉快に感じることにならないようにと。

 何逃げなく私が気を晴らすためにやっていることをブログ等で掲載するだけでも、それが相手の気持ちに障ることもある。

 ストレス発散のためにしたことを書いたないようにたいして、気に障っていたんだと思われる文言を言われること○もある。

  ただ、それを言われてしまうと私はどこで息を抜けばいいのだろう・・・。
  何をどうすればいいのでしょう・・・。
  すべてを内に秘めて引きこもるしかないのでしょうか・・・・?








 結局ストレス発散できずストレスがたまり物事がうまくいかなくなる悪循環ばかり。負の連鎖ですね。








続きを読む

キャパオーバー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

尻拭い

 せっかく頑張ろうという意欲で動いていたのに、先ほどまたトラブルが発覚。

 気を取り直して頑張らないといけませんが、テンションを維持するのが大変です。いつまで試されるのか心折れそう・・・・・。
















まだ足りない

 時間的余裕も持てないほど、頑張って動いているけどまだまだ足りない。

 まだ努力が足りないというのだろうか。

 最近、身体全体の能力が低下しているような気がする。少し動くだけで異常に疲れが蓄積される。

 一息ついても回復しない。

 回復しないものに一息ついてる暇もない。

 あと少しで出口が見えてきている。

 立ち止まらずそのまま続けて動かないとね。

 あとほんの一息なんだから・・・・。







 状況で出来ないことも多々ある、それによって色々迷惑をかけてることもある。出来ていないからといってまったく何も考えていないわけでもない。性格的に問題ごとの処理ができていなくても、出来ていない事柄を放棄は出来ない。

やっぱり頑張るしかないよね・・・・。


 













週の始まり

 週の始まりですね。
 そろそろ良い方向への改善の兆しが見えてくるといいな。
 それを期待して今日も一日頑張ろう。
プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。