グダグダ

 なんかグダグダ・・・・。

 






ネットで見つけたちょっといい話








スポンサーサイト

ブログ(その2)

 ブログについてもう一度考えて見た結果。別のアクセスの多いブログは感情面は横に置いた上で、淡々と書くことにしました。この決意も途中横槍等で心が折れた際は変更となるかもしれませんが出来るだけ頑張って書き続けては行きたいと思います。







ブログ

 ブログって結構気を遣う。

 書き始めは、アフリエイトという収入が得られるんだって、軽い気持ちで何気なくはじめた感じだった。

 実際世の中はそんなに甘くなく、すぐに収入になる事もない。アクセス数も上がらない。ただその状態で、目的は消えてしまいただ書きたい事を書いて継続していたらいつの間にか収入を生む形にもなってきた。でもその収入だけで生計立てれるほどの収入は得られていない。

 今この段になって色々考える

 ブログは、自分の気持ちを発信する場所で、共感してくれる人もいれば、共感してくれない人もいる。アクセス数が増えると書く内容にも気を遣う。私はブログ書くには性格は向いていないんだなって改めて思う。

 やっぱり私、人とコミュニケーションとるのって向いていないわ。出来るかぎり挫折はしたくないので,、頑張ってみるけどいつまで続くのだろう。







 散るのなら書きたい事書いて散るのもいいのかもね。











続きを読む

愚痴

 最近、うっかりミスが多い。
 体調の若干の回復と悪化を繰り返して体調が悪い状態が長く続いているせいもあるのかもしれないし、ストレス等で狂い始めた自律神経が影響している可能性もあるかもしれない。

 もう長くないのかなとか考える事もある。

 こういう話をすると精神が病んでいるのではという人もいるんでしょうね。

 不安になるときがある。
 こういう状態から逃げ出したい自分がいるのも事実。

 でも、逃げないで闘おうって思う自分もいる。

 ある事をきっかけに傾いた人生、元の状態に戻せるって頑張って、ようやく戻る直前でまた傾くような事が起きてくる。何度起きるのだろうって神様を呪ったこともある。

 でも人や神様のせいにはしたくない。私がいけてないのだから。私が頑張らないで自分の人生が変わるはずもないから。








 色々なトラブルで張り詰めた神経、気を休めるため気晴らししていても、それを快く思ってくれない人もいたりと、人の心ってとても厄介ですよね。私自身も自分ごとでいっぱいいっぱいで人を苦しませたりしているのではないかと思う。

 なぜこのような愚痴を吐くのだろう。他人はこんな愚痴を聞いても楽しくないのに。それに愚痴よりも夢語っているほうが、いい事起きてくるのに・・・・。









 さあ馬鹿な事書いてないで、今日も一日楽しい人生を送っている私を目指して頑張ろう。よい未来が来ることを信じて。








続きを読む

2月も残すところ2日と少し

 今月は事故に始まり、もうすでに月末。

 何やってんだろ私・・・・。













続きを読む

凹み月

 前回の記事から、すでに5日も経過しているのですね。

 今月こそはいろいろな面で問題を解決していける年にしようと年始に思ってがんばってはいるのですが、今月に入っても仕事、プライベート、体調とすべてにおいて問題ばかり・・・・・。
 ここ数年まともによい誕生月は迎える事は出来てないような気がしてしまいます・・・・。

 精神安定剤の部類等は飲んでませんでしたが、いよいよもって必要なのかな・・・。

 いろんな意味で心が折れそうです。

 

ヴァレンタイン2018

 今日はバレンタインですよね。

 毎年遅れ気味で当日に贈ったりしていたのですが、今年は送るとしても体調不良で大幅に遅れそう。

 風邪かな。

 立つと腰が重く鈍痛出して背筋が伸ばせない状態で立ちくらみ。

 寒気がする。

 横になってると頭が痛い。

 耳鳴り。

 やらないとトラブルになるからと無理しすぎてやって、動けなくなってりゃ世話がない・・・。


 今日の星占いの運勢は第1位でいいのになあ。

 みずがめ座♒️
 いいアイディアが次々と浮かびそう。自分の判断を信じベストを尽くして。

 🌟ラッキーポイント🌟
 『スエードのくつ』

この体調ではいい案も浮かびそうにありません・・・・。













サプライズ

 今日は2月13日、また年を刻みます。

 今日くらいは、気分よく過ごしたかったけど朝から最悪のコンディション。星占い的な運勢はよさそうだけど・・・

 立ち上がると眩暈、横になると頭痛。前屈みになるとそのまま頭から前転しそう。

 誕生日の悲しいサプライズです。


 2位 みずがめ座♒️
 作戦が狙い通りいきそう。さらに一段上を目指して。

 🌟ラッキーポイント🌟
 『種無しフルーツ』












 

メンタルシンク

 ここ数日メンタルが沈みっぱなしです。

 なにをしても、楽しいと思える事をしていても、あるライン以上より上にテンションが上がることもなく、気持ちが晴れる事はありません。

 その気分の落ち込み、我慢はNG。今すぐできる13の対処法というのを試してみたけど、気分は晴れませんね。困ったものです。


 先日のうごかなかった車両についてはバッテリーを交換することで、問題は解決しました。でも本当にあんなことあるんですね、すべてが同時にだめになるなんて・・・・・。

 あの時は本当に凹みました。その反面思わず笑うしかないかなって状況でしたね。


 昨日は昨日で対人関係で怒りが爆発。こみ上げてきた怒りを拳に込めて床を一撃。

「ビキッ!!」

と、いったかどうかはわかりませんが、今日は右手の甲が腫れて小指を曲げると痛みが走ります。八つ当たりはするものではありませんね。


















虫の知らせ?

 今朝、出先で車を止めて、ひとつ要件を済ませて戻ってきてエンジンをかけようとするとエンジンがかからない。エンジンがかからないと言うよりセルモーターが回らない。ニュートラル状態でしかエンジンがかからないタイプの車両なので、ギアも確認したがニュートラルになっている。何度まわしてもセルが回る気配がない。

 ネットで調べてみるとこの車種この手の現象が多いようでまったく同じような症状が、原因の多くは先ほど言ったギアの問題とバッテリーの突然死、この車種の特徴として完全威張って利が弱って異なくてもある電圧以下になるとセルモーターが回らないらしくそれが原因と思われる。

 バッテリーなら交換でしょうが、特殊なバッテリーですぐには入手困難なので、JAFに救援要請しかないかなと思いはするがあまり使わないことから継続加入はしていなかったので、新たに加入してからJAFを呼べば対応してくれるのかと検索しながら、もう一度回すとセルが回り一発始動。

 何とか拠点まで戻ることが出来、以降の仕事を処理するために大型バイクに乗り換えようと準備をしてエンジンをかけようとしたが寒さのため係りが悪く数回まわしたところでバッテリー上がり、押し掛けするにしてもトルクが高すぎてリアタイヤがスリップしてピストンが回らない。

 大型バイクの押し掛けはあきらめて、別の調子がイマイチの車のバッテリーとブースターで繋いで掛けようと、その車のエンジンを始動させようと思って、セルを回そうとしたら、その車もバッテリーが上がっている。子の時点で大型バイクでの移動も断念。

 とりあえず処理だけはしておかないといけないことがあるので、原付でもいいから移動していかなきゃと思ってエンジンをかけようとするがこれもバッテリー上がり、バッテリーが上がっていても原付ならキックスタートが可能なので、ひたすらキックで始動を試みたが、内圧は感じる手ごたえはあるがまったくエンジンはかかるけはがなくこれも断念。

 結局あった4台の車両全てのバッテリー上がりってありえないでしょう普通・・・・・。どういうことって心で叫びながら

 何とかするべきことの処理するために今日は車両での移動はあきら歩いて駅まで行って電車で行こうと決めたとたん大雪が降り出し始めました。

(嘘でしょ)

と、心でぼやき、その降る雪を見てめげそうになりましたが、心を押して歩き始め駅について切符を買おうとすると、財布がない・・・・。

 さっきバイク押し掛けするとき落とさないように車の助手席に置いた記憶がよみがえる。

(私って馬鹿だわ)

 結局取りにもどるはめに・・・・。


 これはそこに行ってはならないと言う虫の知らせなのかと、わけのわからない理屈を立てつつ、携帯の電池も残り少なくなっていので一旦休憩をしながらこの記事を打っています。






プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。