FC2ブログ

出来事

 最近色々ありますね。

 草津白根山の噴火、アメリカアラスカ沖での地震、寒波による大雪など地球規模でおきているそういう事象の期間が短くなってきているような気がするのは私だけでしょうか。

 偶然でしょうが御嶽山から草津白根山と少しずつ富士山へ進んで噴火が発生しているような。

 そういうような事を考えると今の時代どこにいても安全とはいえないのかもしれません。ただ何時不測な事態が起きても対応できるように備えは持っているほうが、身を守る手段の選択肢が増えるような気はします。







 昨日私自身にも不運なことが、高さ80cmほどの石垣から下りた際、左手の小指と人差し指をぶつけました鹿もその手には携帯電話も持っていたため携帯電話と石垣の石に薬指がはさまれるような感じで・・・・。

 携帯電話の画面は元々割れているのですが、さらにわらを追加する形に。薬指は痛みが引かず痣も出来ていましたが、小指は軽いかすり傷程度で済んだのが幸いでした。

IMG_9046-1.jpg  IMG_9047-1.jpg

IMG_9048-1.jpg  IMG_9049-1.jpg


 一晩明けて多少腫れは引きましたが、痛みは引いておらず見た目の痣も濃くなっているのですが、腫れていた赤みが消えているせいか、昨日の写真よりは痣が少なくなったような感じで写っていますね。

IMG_9050-1.jpg








 今日の運勢は、みずがめ座♒️は第9位

 仕事が遅い人にイライラ。期待しすぎると逆効果に。

 ラッキーポイントは、『ハンドクリーム』

でした。あまりいい運勢とはいえそうにありませんが今日も一日頑張りたいと思います。









スポンサーサイト

大雪

 都心は積雪20cm越えのようですね。お出かけする際は気をつけてくださいね。

















 

 

運気UP

 数日前、ふとしたことで気になることが・・・・。

 こうやって普段何気なく書いている記事ですけど、突然これが見れなくなるかけなくなるってことがあるってことを再認識したからです。

 ある日突然ブログが凍結されていたら・・・・・。それはないとはいえません。凍結にかかる禁止行為というものを見たら、意図的でなくとも普段何気なくやっていることがこれに少しかかっているのではないかって、感じるような気がするものがいくつかあるということです。

 そうなっては誤解を解くのも一苦労です。誤解が解けないとそれまでのデータはバックアップがなければ消えてしまうこともあるようです。

 もう一度こういう事を見直して書いていくべきなのでは無いかと感じました。







 なんか冒頭から重たい話に・・・。

 年が変わって、早22日目
 今年はいい年にしたいとは思っていますが、体調自体はいまだ横這い。ここ数日は風邪?の影響か限りなく疲労感満載の状態。生活基準も全盛期の様に戻ってきていないし落ち込む要素満載です。とはいえ落ち込んでいても何も変わらないどころか悪化するだけなので、笑うしかないというのが現状です。


 私も使っているのですが、パワーストンを使ったストラップいくつか在庫あったので作って見ました。

 欲しい方には販売しますよww(いらないっていわれるよね。ww)私は恋愛と結婚アップのストラップ以外の3つのストラップを携帯につけています。ww

 金運・仕事運アップのストラップ2個
      <クリスタル・タイガーアイ・カーネリアン(ブラウン)>
 恋愛・結婚運アップのストラップ1個
      <クリスタル・ローズクォーツ・アメジスト(パープル)>
 魔除け・厄除けアップのストラップ1個
      <クリスタル・オニキス・スモーキークォーツ(ブラック)>
 長寿・健康・癒しアップのストラップ1個
      <クリスタル・グリーンメノウ・スモーキークォーツ(グリーン)>

IMG_8956.jpg

 クリスタル:生命を育み繁栄させる
 タイガーアイ:富や財産を増やしてくれる
 カーネリアン:勇気を与えてくれる
 ローズクォーツ:女性の愛と魅力を高める
 アメジスト:真実の愛を守り絆を深める
 オニキス:潜在能力、運動能力を高める
 グリーンメノウ:安らかな眠りと知性、長寿をもたらす
 スモーキークォーツ:安らぎや希望をもたらす











 

寒波再来?

 また寒さがぶり返して来ましたね。暖かかったのもほんのひと時でしたね。

 雪もたまに見るのならいいけど、続けて振られるのも結構大変なのであまり振らないで欲しいですね。



 お話は変わるのですが、最近水槽の海老ちゃんがお星様になる率が上がって悩んでいます。水質が悪いのかと水変えもしたのですが、お海老ちゃんだけがお星様に・・・・。

 仕事で時間が中々取れないので水槽の管理も割と難しい。けど帰ってきたときにはその動きを見るだけでも癒されるので何とかもとの用水そう環境に戻せたらなと思っていますが、あまり、果然しようといじりすぎても逆効果になりかねないので、悩みどころ満載ですね。


















なんなのだろう

 一昨日の昼過ぎくらいから調子が悪い・・・。

 頭痛に筋の痛みとは違う腰痛、咳に倦怠感。

 風邪かな・・・。でも体温は逆に35.4度しかない。なんなのだろう


 休んで休養とりたいけど、昨日と今日は日にち指定の仕事なので穴をあけられないから辛いですね。余裕あるのなら外注に出したいなぁ・・・。

 それに昨日はさらに不運が、下ろし立ての下着の縫製が剥がれてあわや片足にまとわりつくだけの布切れになりかけるし、気分は更に最悪でした。







  調べてみると意外に低体温で頭痛で悩んでいる人って多いようですね。Madonnanaverまとめなどを参照すると低体温症?

 自己判断や思い込みもいいとは思えないので、病院で検査もしたほうがいいのかもしれないですけどね。今はそれも難しいからなぁ・・・。
 倒れないように気をつけながら頑張るしかないかな。














 人と話すのは苦手だな、いつも言いたいことタイミング逃してそのまま飲み込んで、一人で抱え込んでしまうそんな性格ですね。さて、ぼやいていてもどうにもならないし今日も一日頑張るかな。











オオバコ最強

今日の運勢は、
みずがめ座♒️ 7位
伸び悩む実力に突破口が。やり方を一から見直して。
🌟ラッキーポイント🌟
『ボーダー柄のニット』

 確かに伸び悩む実力って言うのは感じるけど、やり方を見直してもなんも浮かばない。地道に努力あるのみだねww







 検索していて美容と健康によさげなもの見つけちゃいました。この効能が本当ならかなり体調改善に役立つかも。

 「サイリアムハスク」って言うオオバコの食物繊維だって、オオバコといえばサバイバル野草生活するのに一役かってでてくれる食材、丈夫で栄養価の高い食べられる野草君じゃないですか。ww

 その効能って言うのが、ダイエット効果、整腸作用、便秘解消、高血圧、血糖コントロール、コレステロール改善だなんていい事ずくめじゃないですか。

 野草生活もまんざら悪くないということなのかな。w
















今日はあたたくなるかな

 一昨日は、雪で一面が白銀の世界。
 昨日は、氷で車の表面がすべて氷で凍結するほどの凍りの世界、車の室外温度表記が-6℃を表示していました。

 天気予報では今日は少し寒さは緩んでくるようですね。









 今日のみずがめ座の運勢は、

第10位
 忙しに追われバタバタ、優先順位をつけ手際よく。

か、手際よくこなせるかしらw




DS7xB9uU0AAM870.jpg

DS7xB9uU8AAUPeE.jpg

DS7xB9uVwAExC8x.jpg

DS7xB9tUMAAPZp-.jpg

上記画像の引用先:https://twitter.com/tukinokizuato/status/950014380736851968


 あなたは何系の女の子がお好きですか?
 私はペンギンと猫の特性を持っているような気がするww


















雪景色

 今朝は雪景色。

 車は雪に埋もれていました。

IMG_8925-1.jpg

IMG_8922-1.jpg

 天気予報によると、雪もやみ落ち着くだろうとのことですので少し安心。雪道を走行するのは注意することも多く面倒ですからね。









iine00002.jpg

iine00003.jpg

iine00004.jpg














休む暇なし

 次々と色々な出来事が起こり、中々ことが進まない状況は年が変わっても変わりません。

 1年の始まりでもある初詣も、今年はまだいけていません。神様ごめんなさい。


 この前はこの前で車をガス欠させて、近くのガソリンスタンドにまでドアのガラスを開けてハンドルを片手に押すこと約数十分・・・・。時間帯のせいか、ガソリンスタンドまでたどり着いたのはいいけど、電気も消え営業しておらず、また次のガソリンスタンドまで・・・・。

 年始で車の通行が少なかったのが唯一の救いでした。

 出来るだけ安いガソリンスタンドまでとケチるとこういうことに、早めに給油はしないといけませんね。反省です。









余談

 この車のホイール面白いけど手入れも大変そうww

DQ9_Ol7VAAEl9Nr.jpg







考えさせられる動画





 生命ってこれ以上はない奇跡の上に成り立っているんですね。と感じさせられる動画でした。













プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。