FC2ブログ

面白いと思った動画

 面白いなと思った動画の紹介です。


















スポンサーサイト

霧の伊吹山

 山頂付近霧がはっせいという条件化での走行時の映像です。


















気持ちの浮き沈み

 何かといつまでたっても日常生活ではアクシデント続き。

 別のブログの関係でも、人の感情の難しさに翻弄され全体的に意気消沈気味・・・。


 自分で気持ちを浮上させたしりから、色んな物事で沈んでしまっています。本当に人生っていろんな意味で難しいことばかりですね。

 世の中悪いことばかりじゃないと切り替えて頑張るしかないですよね。


 ツイッターで見つけた面白い動画を張っておきますすべての画像はクリックすると引用元のツイートに転送されます。
 転載不可の画像や動画等ございましたらコメントいただければ早急に削除したします。

癒し系

Healing00001.jpg

Healing00002.jpg

Healing00003.jpg

Healing00004.jpg


画像

DH61JMGUIAABT7B.jpg

DEyFZUmUIAQCnOF.jpg

2つのお城

 今週の月曜日仕事の合間に暇があったのでお城の外周からお城を二つ見て写真を撮影しました。

 日本の歴史を感じて外観見見てるだけでも結構楽しいです。お堀とか見てても規模の大きさを感じられ、お城が反映していた当時の様子が想像ですが頭に浮かんで見えてくるような気がします。

 その時の一つ目のお城です

IMG_8221-1.jpg

IMG_8220-1.jpg

IMG_8222-1.jpg

IMG_8223-1.jpg

IMG_8232-1.jpg

 このお城を見た後バイクのエンジンをかけようとしたら、かからないというアクシデントが・・・。

 時間をかけてなんとかエンジンをかけて、移動を開始。






 帰り道がてら、もう一つ別のお城のそばを通って撮影。エンジン切るとかけるのが大変なので切らずに撮れる範囲での撮影だけしました。


 2つ目のお城です

IMG_8234-1.jpg

IMG_8238-1.jpg

IMG_8240-1.jpg
















タイミング悪い

 なんか変な巡り会わせが多いですね。

 お友達と気まずい雰囲気になってから、その人が住んでいるところのすぐ近くに行く用事ができる。間が悪いというのかタイミングが悪いというのかなんともいえませんね。

 昨日も近くまで行ったけど、結局そのまま用事済ませて少しだけ観光して帰ってきました。前回にも違う人で同じようなことが・・・。


 それに加えて、余分なトラブルも・・・。
 観光済ませて帰ろうとしたら、セルモーターは回るけどエンジンがかからないという状態。

 車に続いてバイクでもかと凹みます。

 バッテリー切れ寸前になんとかかかったからいいようなものの、痛めている足でこのバイク押しがけは無理だしかかってくれたことに感謝です。

 感じからしてセルの空回りっぽい。ワンウェイクラッチが傷んでるかな?

 完全に壊れる前に又分解して確認してみないといけない・・・。

 前に持っていたGPZ1000RXのようなもっと深刻な故障等じゃなきゃいいんだけどね。







 又今回も色気のない話になってしまった・・・。







関心

 ここ数日で別々人から、私がその人へ関心を持っているのかどうかという内容の発言を受けました。

 私としてはまったく関心がない人とはほとんど会話はしないんですけどね。時間も無駄煮消費するだけで、相手にとっても失礼ですからね。

 相手が思っているレベルで、私が対応してなければ関心がないと言われてしまう。相手には私の状況は見えてないから、そのときの反応がすべてで、反応が薄かったり言葉足らずだったりですれ違いが起きちゃうんですよね。
 というか私の対応自体が、相手にとっては冷たい対応なのかもしれませんね。

 なんか人間関係って難しいですね。








 昨日仕事でですが、バイクで移動していました。
 一人風に吹かれて自然の多い場所を走っていると、人って何なのだろうって考えてしまいます。

 走行時の画像を撮影の動画です。カメラの時間思いっきり狂ってる上に左に傾いてますね。orz
動画投稿2回目だしこんなものかな。(自分で慰めておこう)










 



疲れてる?

 今朝気が付くと7時を廻っていた。
 通常遅くても5時にはおきてるのに・・・。

 うまくいかないことや、相手に自分の気持ちが伝わらないことなど目に見えない疲れがたまってきているのかな。

 気晴らしに何かすることあればいいんだけどね・・・。


 さっき体重量ったらまた体重減ってる・・・。

良くない傾向ですね・・・。












819の日

 今日は8月19日(バイク・俳句)の日ですね。俳句は得意じゃないし、バイクのついて書こうと思っても体調が芳しくないので何書けばいいのかイメージが沸いてこない。

 ここ数日振り返っても気分が下がるようなことは良くおきるけど、気分が盛り上がるようなことが何かあればいいのですけどね。


 何か盛り上がるような事を書こうと思ったけど、やっぱり今日はそういう気分じゃないみたいです。


石槫峠旧道下りを走行したときの画像


root00001.jpg






















エンジンのトラブル

 かなり調子が悪いですね。

 エンジンの回転数のバラつき、アイドリングにエンジンが停止。

 エンジン始動時なかなかかからないかかってもすぐに停止という症状。

 しばらくエンジン回していると、安定している感じがあっても全体的にトルクが落ちたような感じ。

 感じとして点火系の異常かなってという自己診断です。11万キロ強走っているしプラグ、ディストリビュータ、ハイテンションコードを交換した記憶は無いからその辺の劣化かな。

 とにかく雨も降っているし,ボンネットあけて確認も出来ないし、エンジンが廻らなくなるという状態だけは避けて欲しいものですね。

 男の人と話していてもこういうこと詳しい人少ないですし、まして女友達ともなるとさらに何それと言う話ですから話しても修理してもらうしかないよと話が続きません。

 おしゃれの話とかはしないで、こんな機械系の話をよくするから周りからは変人といわれる所以なのかも知れませんね。

 とりあえず立ち往生という、最悪の事態になることだけは避けたい気持ちでいっぱいです。


 本当にここ数年、ついていないことばかりですね。この運気の悪さ何とか早く抜け出したいですよね。



















 

温暖化の影響?

 最近、天候が昔とまったく違う感じになってきてますね。

 水害となるような集中豪雨が増えてきていますし、これも温暖化の影響かな。あちこちで多発する地震や火山の噴火またその予兆。いずれ来る東南海地震、周辺国の不安定な情勢とかも考えると、いろいろな不安がよぎります。








 まったく表題の内容とは違いますが、そういう大きな事柄がなくても、普段の生活でも人とのかかわりの難しさとかあり、悩むことがあるたびに、人は何故考える力があるのかなって思っちゃいますね。

 現象面とかでは車のエンジンも調子が悪区、途中でエンジンがかからなくなったらどうしようかなとか、とにかく問題の多い人生だなって感じちゃいます。

 どういう人生でも自分の魂の炎が尽きるまで、自分が少しでも楽しいと思える環境を目指す気持ちだけは持ち続けないと、そこで終わっちゃいそうですからね。



















プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。