またやっちゃった

 今日のみずがめ座の運勢 第7位
 「高いプライドに非難集中。間違いは素直に認めよう。」


 今日、チャットしていた相手の男の人のプライドを言い過ぎて傷つけたかもしれない。たぶん内心怒ってるだろうな。もう返事ないかも。
 やっちゃった。
 かなり丸くなったつもりだったんだけどね。ついつい言い過ぎてしまうところあるんだよね。反省。





 運勢占い当たってるかも…。
スポンサーサイト

心配ですね

 まだ強震度の地震が起きてますね。
 南海トラフ地震の前触れという話も出てますし、最近日本では火山活動の活発化やあちこちで地震が連発してますし、どこでいつそのような災害にあうか誰にもわかりません。
 出来ればこういう災害にあわないで済むのであれば一番よい事なのでしょうが、自然お力に抗う事は出来ないので出来るだけ被害が少ない事を祈るしか出来ません。
 被災地の方々の日常が早く戻るといいですね。






 私自身も体調もいまひとつだし、不安ですけどね。
 頑張るしかない。

早くおさまるといいですね

 九州地方の余震少し間隔があいてきたみたいですね。被災されてる方の不安が少しでもなくなるように、早くおさまるといいんですけどね。







九州の地震

 九州の地震おさまりませんね。





 地震の発生回数が多いですね。色麻震度が高い。ほかの場所にも影響が出てきそうな感じですね。
 九州に限らず備えは必要なのかもしれませんね。

ej91.jpg
(http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.htmlより引用)

地震の位置北東の別の断層に移動しましたね。

wbou_3-4.gif
(http://www5d.biglobe.ne.jp/~miraikai/nihonnopureito.htmより引用)


宇多田ヒカル活動再開

 そういえば、宇多田ヒカル歌手活動再開したみたいですね。新曲2曲あるらしいし、新しい曲も楽しみですね。







心のよりどころ

 最近心の揺れが大きいですね。

 いろいろあったせいなのか、なかなか体調よくならず疲れてしまっているのか、昔に聞いた曲を聴くことで哀愁に浸ってしまっているせいなのか、なぜか人恋しい感じになってしまいます。
 思い出すのは初めて恋をしたときラブレターすら渡せなかった自分や、始めて付き合って2回ほどあっただけで、何も楽しいことは出来ないまま逝ってしまった人。公務員に就職しておきながら途中で退職し、自ら望んだ波乱万丈の人生。本当にいろいろありますよね。人生って。



 やっぱり、愛に飢えてるのかな。
 未来予想図を聴きながらふと思う私。
 もっとうまく生きていけないのかな。
 
 何度か挫折してそのたび立ち直って築きあげたものを、去年仲間に裏切られて一瞬で失った私。

 体調もいつまでたってもよくならず、何してんだろう。このまま負けてしまえばただの人生の敗者ですね。そうならないようにもう一度復帰しないといけませんよね。



 でも、今は誰かの胸に包まれながらゆっくり休みたい気分。思いっきり甘えてみたい。温かい胸に抱かれながら眠れるとどんなに幸せなんだろうね。
 胸の中で休んで英気を養って完全復活出来ればいいのに。
 胸に抱いてもらえないでも、私の話だけでもきいてくれて私の心を満たしてくれる人はいないかな。
 



 今書いてる記事は貼り付けてる動画の音楽を聴きながら思いついたことを書いてます。1曲終わるまでに書ける記事ってほんの少ししかありません。曲を聴いてると結構いろんなこと思い出だすんですが、書くことが出てきては書ききれないまま、違うことが思い浮かんで消えていく。



 少し振り返ってみてみましたが、本当にこのブログ内容がないですよね。
 ただ思いついたことを書いてるだけ。しかも内容が面白くないただ自分のわがままかいてるだけ、しかも本当に私って文才ないですね。



 結局いろんなことを書いたけど、私の止まり木になるよりどころを心が求めて探してるだけなのかもしれません。



 
 

不安なこと

 今日の運勢
 みずがめ座  第6位

 深刻に考え過ぎて空回り。開き直って前向きに行動。

だって、たしかに深刻に考えても一緒ですよね。開き直りも大切ですものね。って自分を励まし今日も一日がんばろう。




 噛み合わせが悪いと物事はうまく進まないものですよね。
 起きてくる現象に対して、なるようにしかならないとは思っているものの、どうにかしたい気持ちもある。あせるつもりもないけど、不安に押しつぶされそうになることもあります。
 また、熊本の地震、大変なことが起きてますよね。父方の実家が震源地の近くですし心配です。

 不安要素がたまりすぎて、自分に押しつぶされないようにしないとね。



 「時代」 今は本当に、こんな歌詞のよう心境。占いのように深く考えないほうがいいのかもしれないですね。





 涙って何で出るんでしょうね。悲しいから、寂しいから、悔しいから、いろいろありますね。心が弱ってるのかな。でも泣けることも幸せなのかもしれない。生きてる証だから。





続きを読む

もうすぐ夏かな

 最近、ユーチューブの動画はる事で記事更新してますね。
 内容が薄いですよね。

 まあアクセス数も3700そこそこしかないのであまり見られてないブログですのでかまわないといえばかまわないですけどね。たぶんそういう兼ね合いでプロフィールの内容を変更しても気づかれないんでしょうね。


 最後の桜かな

IMG_0313.jpg

IMG_0307.jpg

 近くの単線

IMG_0311.jpg

 こいのぼりも

IMG_0308.jpg

 道端に生えた花

IMG_0306.jpg







 今日は比較的にテンションは安定してますね。私。切れかけの電球じゃなきゃいいけどww



 言ったしりから動画を添付してたりしてww
 まぁ、いいですよねw





 

支離滅裂

 今日は何も書くことが思いつかないですね。










 特別のことは何もない普通の一日。迎えることが出来るというのも幸せですね。

















 ブログの内容とか添付動画支離滅裂ですね。ww



三井寺夜桜

 金曜日にお散歩がてら三井寺の夜桜を見てきました。

IMG_0225.jpg

 落ち込む様なことが起こっても、きれいなものを見れば満たされますからね。

IMG_0284.jpg

IMG_0239.jpg

 眼下に広がる夜桜越しの滋賀の夜景。

IMG_0274.jpg

 少しで歩くだけですぐ疲れます。出歩けば横になって疲れをとらなきゃいけないくらい。体力落ちてますね。気をつけないとね。














プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。