FC2ブログ

森伊蔵が

 先日、綾が私が頂いた焼酎に気がつきました。

「あっ!森伊蔵。いいお酒じゃないですか。」

「そうだよ。高価なお酒だからオーラ纏っていて開けられない。」

とか言って部屋を出て戻ってくると、綾が森伊蔵の封印を開こうとしています。私が何か言おうとした瞬間。

「こういうのは飲んであげないといけないんだよ。」といって開封されてしまいました。

 まあ、あけてしまったのだから飲んじゃえって、飲むと飲み口すっきり数秒してから芋のいい風味が広がります。正直人気あるのがわかるいいお味です。飲んでみたくなった人は「森伊蔵」こちらからアマゾンで買えますよ。

 まあ、もらたひとにもあけたこと報告すると喜んでくれてたし、本当にいいお酒送ってくれてありがとうね。感謝、感謝です。
 何でお返ししてあげようかなw今は思案中です。






今回のあてはするめだったけど、明太子とかもおいしそうですね。




  

スポンサーサイト

焼酎

 先日の誕生日にあわせて焼酎をいただきました。
 送っていただいた方々には感謝いたします。

 久しぶりに誕生プレゼントもらっちゃった。

IMG_0144.jpgIMG_0142.jpg






 開封してみるとびっくり、いずれも高価なお酒。方や入手が難しくプレミア価格のつくお酒。「森伊蔵」、もうひとつは長期熟成されたアルコール度数41度の麦焼酎。
 購入したい方はこちら(私の別ブログ)に掲載された広告から購入できますよ。

 こんな高価なものもらうようなことしてないのに、なんか悪いなと思いながら41度のお酒のほうを開封して飲みました。森伊蔵も飲んでみたいが高価すぎて封が切れない。送ってくれた人にそれ言うと送ってくれた人も開封できなくて残っていたらしいです。恐るべしプレミアの魔力開封を拒否するオーラを纏っています。

 話がそれましたね。

 飲ませていただいたお酒「麹屋伝兵衛」。ロックでいただきましたが、度数は高いけど口当たりはいい。とてもおいしいです。おいしすぎて一気に飲んでしまいそうな勢いを抑えながら3杯程度に抑えて、そのあとは別の焼酎に変えて飲んでいましたが、2日ですでに半分の量に、もう少し飲む量控えないとなくなってしまうw

 森伊蔵も美味しいんだろうな。けど開封できない。ww






 お酒の肴にあうアテ探すけどマグロソーセージ10本入りが一袋。ソーセージ1本でロックを2杯のペースで食したけど。なんか別のアテともあわしてみたいなと思ってアフィリエイト広告をあさる。どうせ見るなら利益の出る可能性のある広告見ながら、お酒をちびちびw






 明太子の広告見つけてそれ見て一口。






馬刺しも美味しそう。ww

 画像をアテにお酒が進んでしまったw









心配おかけしました

 昨日過去に書いた記事がいつの間にか2重投稿されていました。管理画面で私なんかやったのかなそれともその記事を書いたとき予約投稿になっていたのでしょうか。

 とにかく記事の内容が風邪を引いたのかもしれないという紛らわしい内容であったので、風邪を引いたのかとの問い合わせがありましたがそういうわけではございません。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。








寒いですね(何故に2重投稿w)

 気温の変化についていけず、少し風邪を引いたかな。
 悪化させないようにしないとね。






 あったかい温泉に入りたいな。w






 2月16日に書いた記事がなぜか今日2重投稿されてる。ww

 何故w

 風邪は引いてませんからw

 ご安心をw

睡眠

 昨日は早めに休ませていただき、9時間以上眠らせていただきました。まだ、爽快というほど体調は良くはなっていませんが、やはり日に日に良くなってきているというような実感は感じられます。
 まあストレス自体すべてをなくすということは、まず今の時代には難しいことですので以下にストレスなく生活するかということが大切でしょうね。結構自分に溜め込む性格なので必然的にストレスが溜まっていたようです。昨日少し気持ちの一部を吐き出して若干ですが気も晴れたように思います。

 




 気分が乗らないときは歌を歌ったり踊ったりすると気分が晴れますよね。




続きを読む

体調不良の原因

 体調不良の原因

 医療検査の結果、すべての体調不良の原因は、ストレスによる自律神経の乱れからのようです。

 お医者様からはストレスのない生活をしなさいということでしたが、このストレスを生み出しやすい現代、ストレスを作らずに生活できる人っているのでしょうかね。w

 私の場合の悩みは自分の会社の経営の安定。仲間の裏切りで大きな損出出して、潰さずに立て直したのはいいけど、損出分がまだ回収できていないため、資金繰りがギリギリでの状態においこまれ、何か不具合あるたびに振り回されるという状況続いたりしていました。そこへ持ってきて色々なトラブル起きてくるからホント嫌になります。
 まあ、そんな事いっても仕方のないことですもんね。赤字経営の会社ではないので、すでに危機は脱しており日数経てば徐々に回復するのでがんばっています。実際は徐々に余裕が出る程度なのでなかなか一気には回復しないのがつらいですけどね。

 また会社でのトラブルとは別に個人的に別のブログで良かれと思い、オーダーメイドの商品を考え、いろんな業者と掛け合って製作可能なことがわかり、数個限定で部品注文をして製作にかかりはじめ、それをブログ紹介したことで問い合わせが何件かあり、メリットのないものにもかかわらず、今思えば受けなきゃいいのに安易にギリギリまで受注を受けて、先ほどの会社のトラブルや体調不良、あわせて製品製作中におきる問題点等の様々な要素が絡み合い製品の製作が遅れ、結局数点残してキャンセルとなりました。私の目測の甘さが原因なのでキャンセルされた方には全額返金で対応させていただいています。
 キャセンルで返金しても部品代はすべて払っているから大量の赤字。無駄な部品の在庫ばかり残って、本当に何やってんだろうって思い悩みます。
 結局そういった細々したことの積み重ねがしわ寄せとなって、精神的な負担となってストレスとなりさらに体調を崩してさらに色々なことが滞り、別のストレス原因を生み出す悪循環。
 すべて自分の責任ですよね。発想して実現可能なものでも製作中にいろんなトラブルもある。その対応や他の処理で時間ばかりかかる。まあそれもあと少しで送付できるから肩の荷がようやくおりますしね。

 まあ、今回のことには懲りたのでもう二度とオーダーメードは作りたくないです。相手にも迷惑かけるし、私自身自分が悪いのは頭ではわかっていても、精神的にも滅入っている状態で裏切られたような気持ちとなって受けたダメージも大きいものでした。立場変われば思うことも違うのも事実、すべては自分自身の考えの甘さの招いた結果で、相手は一切悪くないのですから。この件では本当に勉強させてもらいました。
 また落ち込んでいた私を支えてくれた人もいて、人の優しさも数多く体験することも出来ました。ある意味本当にいい経験でした。






 後は好転して情勢が良くなるだけです。もう少しだし頑張ろう。ww
 

気張っていこう

 することが多く忙しい上にいまひとつ体調も優れない状態です。
 なんて言っていても前に進まないのでやるしかないんですけどね。






さあ、音楽聴いてがんばろう。




書く記事忘れたw

 「記事を書く前に保存w」
 そう書いて更新して、すぐに書こうと思ったら、気づいたら寝てしまってました。






 何を改めて書こうと思ったら何を書こうとしたのか忘れてしまっている始末。たぶん大したことではないでしょうね。忘れてしまう程度の記事なんて。ww





 

寒いですね

 気温の変化についていけず、少し風邪を引いたかな。
 悪化させないようにしないとね。






 あったかい温泉に入りたいな。w






 

寒さ逆戻り

 また寒さ逆戻りしていますね。



プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。