FC2ブログ

タイヤバーストの危機

 昨日、左前輪の側面にコブが出来ているのを発見しました。

IMG_0294.jpg

 かなり磨耗しているので、4本交換したほうがいいのでしょうが費用が・・・・・。

 フロントのブレーキパッドの交換もしないといけないのに・・・・・・。

 悲しい。 















スポンサーサイト

ブログ復旧

ブログ閲覧出来なかった問題は解消されたようです。

お騒がせしました。













ブログ障害

 FC2ではない別のレンタルサーバーのブログが、DDOS攻撃の影響ですべて閲覧不能になっていますね。一部復旧方法がわかったものは対処したので見れますが、まだ対処の仕方のわからない分については閲覧が不可能となっています。

 現在対処の方法問い合わせ中ですが、もう少し時間かかりそうですね。













物忘れ

 今日もまた財布をもっていくのを忘れた。

 持っていってもたいした金額は入っていませんが、この時期に水分を買えないのはこの時期正直辛い。

 案の定、今は少し頭が痛い軽い熱中症症状出ているような感じです。

 この忘れ癖治さないまたと大事になりそうです・・・。








ブレーキトラブル

 不運というのは続きますよね。

 体調悪くても仕事もしなくてはいけないですし、無理して車で出かけたら途中で車をばっくっさせていたら「ガコッ」という音がして、ブレーキの圧がなくなってしまいました。

 事の発端は数日前からブレーキパッドの消耗によるブレーキなりがあり、そろそろブレーキパッドの交換をしないといけないとは思っていましたが予算の問題や、体調不良、怪我と続き時間も無く乗ることも少ないので、まだいいかなと思っていて昨日車を使うことになり、走行していたら上記のようなことに・・・・。かえるべきものは早く変えましょうという教訓ですよね。

 話を戻します。

 明らかに何かが外れた音がしました。ブレーキの圧がなくなったのでブレーキパッドかブレーキフィールドの異常というのが真っ先に浮かびました。

 車を止めたあとボンネットを開けてブレーキフィールドのリザーバータンクを見ると、下位ラインぎりぎり。やはりパッドかと思ってタイヤの外から見ると特に異常は見えない。

 音が鳴った辺りを見てみると、何かが落ちている。どこかで見た形。

(ブレーキパッド!!)

「マジか、外れて落ちるか・・・。」

 落ちていたブレーキパッド見て愕然!!

 まったくパッドが無い。

IMG_7772[1]


IMG_7773[1]


最悪それを嵌めなおして帰るにしてもまた外れそうだなと思いながら、とりあえず嵌めなければブレーキの圧は戻らないので嵌めるしかないと工具箱を出すとその中に前に交換したパッドの残ったブレーキパッドを発見。






とりあえずそれを嵌めて帰ることにしないと無理か・・・。

IMG_7774[1]

IMG_7775[1]

IMG_7776[1]

 右前輪内側のバッドが外れていました。

 パッドの磨耗で飛び出しているピストンを奥に押し込んでパッドの残っているものに付け替えて装着。とりあえずの応急修理。

 装着後圧のなくなったブレーキをポンピング、圧が感じれたので少しそうこうしてブレーキ利いてるようだ。最後にブレーキフィールド漏れも無いか確認してとりあえず帰路に。
 ついてると言うべきか、ついてないと言うべきか。低速でバック中に外れて事故が無く、交換用のブレーキパッドも残っていたというのはついてるとおもう。それに好意技術とかに興味持っていて変人扱いされていたけど、いざ好意と気になるとこういう技術持っていてよかったと思いますww

 ゆっくり走行して無事帰宅。でも全部新品に交換しないと、車は乗れません・・・。











プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。