物忘れ

 今日もまた財布をもっていくのを忘れた。

 持っていってもたいした金額は入っていませんが、この時期に水分を買えないのはこの時期正直辛い。

 案の定、今は少し頭が痛い軽い熱中症症状出ているような感じです。

 この忘れ癖治さないまたと大事になりそうです・・・。








スポンサーサイト

ブレーキトラブル

 不運というのは続きますよね。

 体調悪くても仕事もしなくてはいけないですし、無理して車で出かけたら途中で車をばっくっさせていたら「ガコッ」という音がして、ブレーキの圧がなくなってしまいました。

 事の発端は数日前からブレーキパッドの消耗によるブレーキなりがあり、そろそろブレーキパッドの交換をしないといけないとは思っていましたが予算の問題や、体調不良、怪我と続き時間も無く乗ることも少ないので、まだいいかなと思っていて昨日車を使うことになり、走行していたら上記のようなことに・・・・。かえるべきものは早く変えましょうという教訓ですよね。

 話を戻します。

 明らかに何かが外れた音がしました。ブレーキの圧がなくなったのでブレーキパッドかブレーキフィールドの異常というのが真っ先に浮かびました。

 車を止めたあとボンネットを開けてブレーキフィールドのリザーバータンクを見ると、下位ラインぎりぎり。やはりパッドかと思ってタイヤの外から見ると特に異常は見えない。

 音が鳴った辺りを見てみると、何かが落ちている。どこかで見た形。

(ブレーキパッド!!)

「マジか、外れて落ちるか・・・。」

 落ちていたブレーキパッド見て愕然!!

 まったくパッドが無い。

IMG_7772[1]


IMG_7773[1]


最悪それを嵌めなおして帰るにしてもまた外れそうだなと思いながら、とりあえず嵌めなければブレーキの圧は戻らないので嵌めるしかないと工具箱を出すとその中に前に交換したパッドの残ったブレーキパッドを発見。






とりあえずそれを嵌めて帰ることにしないと無理か・・・。

IMG_7774[1]

IMG_7775[1]

IMG_7776[1]

 右前輪内側のバッドが外れていました。

 パッドの磨耗で飛び出しているピストンを奥に押し込んでパッドの残っているものに付け替えて装着。とりあえずの応急修理。

 装着後圧のなくなったブレーキをポンピング、圧が感じれたので少しそうこうしてブレーキ利いてるようだ。最後にブレーキフィールド漏れも無いか確認してとりあえず帰路に。
 ついてると言うべきか、ついてないと言うべきか。低速でバック中に外れて事故が無く、交換用のブレーキパッドも残っていたというのはついてるとおもう。それに好意技術とかに興味持っていて変人扱いされていたけど、いざ好意と気になるとこういう技術持っていてよかったと思いますww

 ゆっくり走行して無事帰宅。でも全部新品に交換しないと、車は乗れません・・・。











雨から避難

 今日はついてないですね。晴れてると安心してたらいきなりの天候悪化。

 いきなり雷雨だなんて、雨は強いし一瞬でびしょぬれ。

 それにメガネの螺子が緩んでいたのかレンズはずれて行方不明。

 そういう時に限って人にうまく自分の気持ちは伝わらないとか。

 もう散々だわ。

 下着も何もかもびっしょびしょ。

 換えのメガネも持ってきてないわ。かばんにコンタクトあったと思ったら使えないコンタクトレンズだって。

 ここまでくると笑うしかなくなりますねww










今日はついてないわ

 今日の朝、車に乗りたくなくなるほど、非常に落ち込む夢を見た。
 
 気分を切り替えて、バイクで仕事に出発するためバイクを押して移動させていたら思わず倒しかけた危なくそのとき何とか支えることが出来たんだけど、信号待ちバイクの風きりに汚れがついてるのに気付いて、手を延ばして拭いていたらバイクが傾いて左「がシャン!!」

 あぁ、やっちゃったと思って、さあ起こそうとしたら、起こせるはずのバイクが坂道の傾斜のため足が滑って起こせない。

 四苦八苦やって疲れてさあどうしたものかと思っていたら、通りがかったおじさんが声をかけてくださり、手伝ってくれて何とか起こせました。
 助けてくださった方ありがとう。なんて重たいバイクと手伝ってくださった人もいってましたのが非常に申し訳ないです。
 手伝ってもらうまでに結構体力も消耗していたので本当に助けてもらって助かりました。

 その後その場から少し移動したところで止まってバイクを見たら左側のマフラーとカウルに少し傷がついていいました。

 この程度で済んでよかったと自分に言い聞かせて内心落ち込んではいるけど気持ちを盛り上げてまた移動を開始。

 走りながら事故しなくてよかった。まあ厄落としだと思えばいいかなと、しばらく走行して方向変換するときになぜかノッキングしてつんめるように今度はちょっと速度があったので結構派手に、2度目の「がシャン!!」しかもさっきと反対側に・・・。↓↓↓

 さっきの起こすのに体力使ってるせいか次はのっけから足がすべるシこけたことでもれたガソリンが服につくわで、思わずしばらくしゃがみこんでバイクを見つめてしまった。↓↓↓

 気を取り直して起こそうとするがまた四苦八苦結局見かねた人が横に車を止めて起こすのを手伝ってくれました。2回目の感謝dす。お礼を言うとその方はすぐに立ち去っていかれました。

 本当にありがとうございました。

 キャブにガソリンが流れ込んだのかカブって掛かりが悪いのでフルスロットルでセルモーターを回して掛かったもののバラツキ音が・・・。1気筒か2気筒が回っていないような感じでしたがしばらくするといつものエンジン音へと変わり一安心。

 でも落ち込み激しくしばらくそこでバイクにまたがったまま佇んでしまいました。

 気を取り直して移動はじめるとブレーキレバーが曲がってる。

IMG_7095.jpg


 あぁひどくしちゃったなとおもいながら少し走って、先の安全なところでとまって確認したら、

 前のウインカーレンズが割れて破損。

IMG_7087.jpg


 カウルには無数の細かい擦り傷。

IMG_7088.jpg


マフラーにも傷が↓↓↓

IMG_7093.jpg


 )o(
 oh no!!!

 傷を見てマジ気分的に凹んでしまいました。さらし追い討ちかけるように、バイクを起こせなかったショック。↓↓↓

 今までこける事もなかったので知らず知らずに起こせないほどの体力も落ちてるのかという落ち込みも加わって精神的堪えます。








体調の悪化

 昨夜暖房をつけていたけど、今朝はさらに体調が悪化してます。
 無理して移動したわりに昨日は浜名湖SAまでしか行けませんでした。これ以上無理しても先にはあまり進めないでしょうから、おとなしく友達の綾ちゃんが木曜日の午前中に迎えに来るのを待とうと思います。計算すれば移動しなければ残り予算でその日までの燃料費は足りそうなので、暖房は持つはずです。高速を降りて近くの薬局で市販薬を買って、あと二日車中泊で頑張ります。
プロフィール

satomi-private

Author:satomi-private
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク(お友達ブログ等)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
買物はアマゾンで
 ブログを読んでくださっている方へ、アマゾンで何か購入される予定がある方はこちらから経由して買っていただければ、広告収入が手に入りブログ運営費用の足しになります。どうかご協力していただければ助かります。